CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
バッグハンガー作りって

バッグハンガー作りって楽しいですよ!

鳥取でシャドーボックスを教えていらっしゃる 渋谷先生と
今 夢中なのが、バッグハンガーつくりです。
お友達にプレゼントをしたら好評で、余計にはまってしまいました。
お互いに出来上がった物はメール添付の写真で、楽しんでいます。




ゴージャスクラウン


ピンクのハート


可憐なバラ


星に願いを


白いバラ


約束


ゴールドのハート
 
今年4月のホビーショーでも多くの方がバッグハンガー作りの体験を楽しんでいました。
作り方は簡単で、 ハンガー金具に好みのデコパーツを置き、UVクリスタル液で固めます。
次はどんなイメージで作ろうか、と考えるのも楽しみの一つです。
 
渋谷先生の作品は   こちらから でご覧いただけます。

| ホッとする気分 | 22:40 | comments(0) | - |
恩賜公園の桜
今年の恩賜公園の桜です。

今年は横十間側沿いに咲く桜を写しました。


近所の人たちの散歩コースですが、
この時期は遠方のナンバープレートの車が土、日曜はたくさん駐車しています。
| ホッとする気分 | 10:52 | comments(0) | - |
2007年 香港のクリスマス
22日から26日まで香港に行ってきました。
夫も年が明けると早々に帰国の予定なので、
香港のクリスマスを楽しんできました。

今年が最後になるかも知れません。
2007年の香港のクリスマスです。


ホテルの通路を飾っています。


夫(香港駐在中)のアパートの中庭の飾りです。


ショッピングアーケードの天井も雪のイメージでしょうか。
香港はこの日も17度くらいあり日中は汗ばむこともありますが
やはり クリスマス はスノーホワイトなのでしょうね。


街の中心にある駅に続くショッピングセンターのクリスマスツリーです。
5階建ての建物の中心は吹き抜けになっていてステージがあり、
何かとイベントが行われています。


いつ行っても人の多さに気後れしてしまいます。
これはショッピングセンターの中心にあるエスカレーターですが溢れんばかりの人・人・人・・・です。
皆大きな声でしゃべり、本当に元気です。
2〜3日すると私も負けては居られ無い気分になり、買い物に行っても大きな声で頑張りました。
エネルギッシュな躍動的な街です。


ビクトリアピークに上るケーブルカーから撮りました。


展望台から写しました。
途中までは晴れていましたが、上はうす曇でした。
この展望台はまだ新しいんですよ。


古くからある展望台の下にあるカフェテリアです。
ここはヒルの住民の社交場でしょうか?ぺットを連れた人が多く犬の鳴き声も賑やかでした。


香港の夜景の美しさは有名ですが、 ぐる〜っ!と360度こんな感じです。

| ホッとする気分 | 13:17 | comments(0) | - |
2007年 晩秋の猿江恩賜公園
晩秋の猿江恩賜公園


前日の強風で葉っぱが落ちてしまいました。
この写真は朝8時頃なのですが、
もう清掃の方たちは公園をきれいにしていました。
働いている方たちを撮りたかったのですが・・・逃げられてしまいました。



猿江恩賜公園について≫≫
| ホッとする気分 | 13:03 | comments(0) | - |
紅葉はまだこれから


いわきのクラスに行く途中もサービスエリアで写しました。
時期は9月の半ばですが、紅葉はまだこれからですね。



| ホッとする気分 | 22:21 | comments(0) | - |
渋滞のプレゼント

4月29日 中央道の下りです。
正面に富士山がきれいに見えました。
渋滞のおかげで思わぬプレゼントです。
| ホッとする気分 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の桜
猿江恩賜公園の桜です



4月4日の嵐の日の朝です。
前日の強風で桜がちり、地面は雪のようです。





猿江恩賜公園 詳しくはこちら≫≫
| ホッとする気分 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港の思い出 クリスマスシーズン
クリスマスに主人の赴任先 香港へ出掛けていました


主人のアパートの窓から撮りました。
アパート群のなかにあるスヌーピーランド、
お昼頃になると子供たちの声で暗くなるまで賑やかです。


公園のクリスマスデコレーション
暗くなると明かりがついてきれいです。


川辺の散歩みちから夫のアパートを写しました。


この二匹とっても仲良しなんです。
このままじ〜っとしています。
金魚にこんな習性あるのでしょうか?
| ホッとする気分 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港の思い出


香港の夜の風景です

向かいのビルの通路が見えます。
そこはガラス張りになっておりクーラーが効いていて、
蒸し暑い香港も汗をかかずに歩けます。

私の立っている場所は自然の風に吹かれています。

日本のいつも見ている風景とは違います
自然の風に吹かれて・・・夕方でもちょっと蒸し暑かったですけれど
心地よかったです。

| ホッとする気分 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港の思い出
6月の始めから主人の赴任先 香港に行ってきました。
エネルギッシュで蒸し暑く、人の多い喧騒の都市です。


近所に大きな公園があり、子供から老人までくつろげます。
これはお年寄りが石を踏んで足の裏を刺激しています。


ビルのあいだにビクトリア・ピークがあるのですが、霧が濃くて見えません。


高層住宅の中に子供が遊べる広場が有ります。
ここはスヌーピーランドでした。
香港の住宅はこのような高層ビルが何棟か集まって一つの街(?)のような感じです。


すごいでしょ!圧倒されます。
このようなビル郡がたくさんあるんですよ。
建物の1階はお店になっていて、これらの建物は通路で繋がっています。
雨が降っても濡れずに買い物が出来ます。



| ホッとする気分 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>